好きな物は覚えている猫の記憶力と頑丈な首

当ブログには、プロモーションが含まれています。

猫の記憶力

この間から、ネコが不思議な体勢で寝ている姿を見かけるようになりました。

その原因となった事のおはなしです。

 

 

こちらは、我が家にあるキャリーバッグです。

形は長方形で素材は布製でネコが入るとピッタリサイズです。

キャリーケース

このキャリーバッグを椅子の上に置いていたところ、ネコさんが大変気に入ったようです。

キャリーバックで寝る猫

毎日キャリーバッグの中で丸まって寝ていました。

その結果

丸くなったバック

長方形だったのが、丸いキャリーバッグとなってしまいました。

・・・・形が変わってしまたね~と思っていたのですが、数日後、

つぶされるバック

今度はバッグを押しつぶして寝るようになりました。

どんどん形が変形していきそうですね。

 

・・・これはまずいと思って、キャットタワーの下にキャリーバックを移動させました。

タワーの下のバック

ネコはちゃんとお気に入りのバッグを見つけて中に入っていきます。

ですが、丸く変形したバッグの安定感は無くなっているようで、すぐにバッグが傾いてネコが外に押し出されるようになっていました。

 

その時の様子の動画です。

 

そこで今度は椅子の下にキャリーバッグを移動してみました。

椅子の下のバッグ

もう、見た目で理解できるようで、すぐに椅子の下にあるバックに入り込んでいました。

そのうちに、イビキが聞こえてきました。

・・・・数時間後、ふと見てみると、

傾いたバッグの猫

絶妙なバランスで寝ています。

バランス感覚のよい猫

首がすごい角度に曲がっていますが、爆睡しています。

すごいな~。

・・・・・そーいえば

床で寝る猫

変な首の角度で床に寝ている姿をこの間見ました。

・・・・!

これは、キャリーバッグの中で鋭角に首を曲げて寝ていた影響なのでしょうかね~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました