「UQだぞっ」に変身できるアイマスク

当ブログには、プロモーションが含まれています。

UQモバイル

100均で購入したアイマスクです。

マスクに表示されていた、鼻の穴と眉毛は消しているので、とてもそっくりに仕上がっていますね~。

100均のアイマスク

昼寝中の猫

窓際の陽当たりの良い場所に置いてある椅子の上でお昼寝中のヒヨリさんです。

・・・・・あいかわらず、まぶしそうにしていますね~。

そこで、100円ショップのダイソーで購入していたアイマスクを寝ている猫に装着してもらいました。

UQアイマスクの猫

・・・・なんという事でしょう~。

ピンク色のガチャピンになってしまいましたよ。

UQモバイルのCMとかでよく見かけていたガチャピンですよね。

 

特に猫の鼻の白い柄が、ガチャピンの歯のように見えますよ~。

 

UQのガチャピンの名前

CMで見ていたピンク色のガチャピンですが、「ピンクガチャ」という名前があるそうですよ。

ちゃんとネーミングされているんですね~。

 

過去にWiMAXを宣伝していた時は青い色をしたガチャピンで、名前も「ブルーガチャ」というネーミングだったのですが、UQモバイルの宣伝をする為に、ピンク色をしたガチャピンが誕生したようですね。

誕生秘話のyoutubeの動画もありましたよ。

 

なお、青い色のムックは「ブルームク」というネーミングで、二人共、地球そっくりな「ブループラネット」という惑星で生まれた生き物という設定になっています。

だから、昔見ていた朝の番組に出ていた緑色のガチャピンとは別人(物?)で関係ないですよっという設定のようですね。

 

ガチャピン・ムックの容姿設定

ガチャねこ

緑色のガチャピンは恐竜の子供という設定だったので、ミニラみたいな容姿だったのでしょうかね。

そして、赤い色のムックは雪男の子供の設定のようですよ。

なぜ・・・・赤色?

 

でも、なつかしいですね~。

若い人はもう緑色のガチャピンは知らないと思うのですが、けっこう長続きしているキャラクターですね。

 

お試しあれ

あくびする猫

昔の朝の番組を知っている方には馴染のあるガチャピンのキャラクターに変身できるアイテムがダイソーのトラベル用品売り場にありましたよ。

去年購入したので・・・今、販売しているかどうかはわかりませんがっ!

 

鼻に白い模様がある猫を飼っている場合は、お勧めのアイマスクですね。

みんな、ピンク色のガチャピンそっくりになれちゃいますよ。

 

かぶり物を嫌がる猫さんは、寝ぼけている時がチャンスですよ。

我が家のヒヨリさんも寝ているときに頭をなでながら、ゴマ化しつつアイマスクをかぶせたりしています。

そしてすぐに写真を撮って、SNSやブログに写真をアップしていますよ~。

ぜひ、お試しあれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました