2017-06

ヒヨリ日誌

カーボンナノチューブとカーについて

電磁波を遮断できるカーボンナノチューブの塗料が完成したようです。いったいどのような利用方法があるのでしょうか?今後に期待します。完(猫談)
ヒヨリ日誌

それロン!満貫!猫が点字について語ってみました。

点字について、猫的な感想をのべています。暖かい目で読んでください。
ヒヨリ日誌

夜の訪問者

昨日の夜の事です。 電気を消して寝ようとしてから5分程経過した頃です。 ヒヨリさんが、走って窓の方へいきました。 そして、窓の側でじっとしています。いつもとは、違う行動をとっています。 暗がりでよく見えません...
ヒヨリ日誌

猫が語るクマの話

日本に生息する熊について猫が語るゆる~いお話だよ。
ヒヨリ日誌

健康維持に新鮮な水を複数設置

水飲みについての豆知識 猫の健康維持の為には、水分補給は重要な要素になっています。 猫には決まった場所で水を飲む習慣がないので、家の複数の場所に水の入った器を置くこ...
ヒヨリ日誌

異常気象と祖先

ぐはっ!! やられたっす~。 もう、ダメっす~。 暑さにやられたっす~!
ヒヨリ日誌

お出かけ

お出かけ、お出かけ、ルンルンルン! 何処にいくのかな~。 おやつは持って行っていいのかな~。
ヒヨリ日誌

お宝さがし

今日はお宝を求めて、野生のカンを頼りに家中の調査中です。何か見つける事ができるのでしょうか?
猫のからだ

猫の体の不思議

昔、動物園で猫の骨の模型を見たことがあります。 最初、何の骨かの表示を見ていなかったので、頭の形状だけ見たかんじでは、大きな蛇の頭をもったような生き物の印象をうけました。 プレートの表示を見ると「猫」と記載されて...
ヒヨリ日誌

カーテン登りの為の爪 きり

危険ですので、二匹の爪を切ろうと思います。 ヒヨリさんがニイニイさんに跳びかかる時に、爪で怪我をさせてはいけないのでヒヨリさんの爪を切ります。 逃げるニイニイさんがカーテンを駆け上る時に、途中で爪が引っかかって動けなくな...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました