予想外の「ねこさんのケープ」

当ブログには、プロモーションが含まれています。

ねこさんのケープ

最近はスーパーなどのお買い物もカードで支払っているので、100円玉硬貨などは余り貯まらなくなりました。

それでも、ちょっとづつ小銭が増えていったので、久しぶりにガチャで猫のかぶり物を購入してきたのですが・・・?

ネコさんのケープという名のガチャ

ねこさんのケープのガチャ

ガチャガチャの置いてあるお店にいきました。

今回は株式会社PROOFという所が発売元となっている「ねこさんのケープ・すちーむぱんく風」と「ねこさんのケープ・ハロウィンパーティー2019」のガチャガチャを回してきましたよ。

どちらも1回400円だったので、2回しで小銭は無くなってしまいましたね。

家に帰ってからカプセルの蓋をあけると

ねこさんのケープ

なんだか、とってもサイズが小さい!

????

説明書

あれっと思って説明書を見てみると、「ミニフィギアやぬいぐるみマスコットに着せて楽しめる♪」と書いてありました。

・・・・・

そういえば、ガチャ本体の写真だけみて猫がかぶれるんだねって思ったんですよね~。

サイズ

大きさは約9cmほどでした。

なので

頭にのせたケープ

どうにもこうにも猫さんのビッグヘッドにかぶせれるはずもありませんでした。

 

なぜこれを買ってしまったのか、言い訳をしますよ。

以前購入した事のある猫のかぶり物のガチャが3つ横に並んでいました。その横にねこさんのケープのガチャが2つ並んでいたのですよ。

横に5つの種類の猫関係のガチャが並んでいて、初めて見る「ねこさんのケープ」というガチャがあると・・・・まよわず(文字も読まずに写真だけ見て)小銭を投入しますよね。

いや~、カプセルを開けてみてびっくりですね~。

 

マジックテープ

ただ、400円もするだけあって、とてもキレイに仕上がっています。

ちゃんとマジックテープで着脱できるようにもなっていましたよ。

 

しょうがないので、首振りのおもちゃに着せてみました。

くびふりおもちゃ

残念ながら、ネコの方は胴回りが大きいのでマジックテープで固定出来ませんでした。

ねこさんケープ

ガイコツにどくろのケープがよく似合っています。

ねこさんのケープ

ちゃんと尻尾もついていました。

それにしても最近はミニフィギュアなどが流行っているんですかね~。

 

ヒヨリ装着

ねこさんのケープ

頭は無理なんで、手にはめてみた時の写真です。

これは、これで、なんだかおもしろいですね~。

ねこさんのケープ

ヒヨリがキャットタワーの上部で寝ていたので、こっそりと2個取り付けてみました。

ねこさんのケープ

やっぱり変ですね~。

 

・・・・また、変なアイテムが我が家に増えてしまいましたというお話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました