老猫さんの脱便秘用に乳酸菌入りちゅーる買いだめ

当ブログには、プロモーションが含まれています。

老猫さんの脱便秘用に乳酸菌入りちゅーる買いだめ

腸内環境が整ったおかげで、便秘気味だった老猫さんも毎日フンを出してくれるようになりました。

植物酵素サプリと乳酸菌入りちゅーるの影響は大きいようですね。

ただ、1週間トータルのフンの量で比べると、3日置きに大量に出す量と毎日少量づつ出している量が同じくらいなような気もするんですけどね。

それでも腸内環境が良くなると便秘以外でも免疫力も上がるような気がして、現在は乳酸菌入りのちゅーるを毎日1本与えている状態です。

 

ただ、我が家の近くのスーパーやドラッグストアには普通のちゅーるシリーズは販売しているのですが、乳酸菌入りは置いていません。

なので、いつも自宅から遠くのスーパーでまとめて購入しています。

とってもラッキー、セール中のちゅーるデリカ

乳酸菌入りちゅーる

遠くのスーパーに行ってみると、乳酸菌入りのデリカシリーズのみ特売をしていました。

・・・・袋の裏を見て消費期限を確認すると、1年以上もあります。

お買い得だよっ!

なんでデリカシリーズのみ安売りしているのか不明だったのですが、12本入りの袋を6袋購入してきました。

毎日1本与えているので2カ月は大丈夫ですね。

 

ちゅーるのモデル猫

デリカの猫

ちゅーるのパッケージの白い猫さんですが、チンチラシルバーという種類の猫になります。

名前は「さらちゃん」というらしいですよ。

目がパッチリしていて可愛いですね。

でも、あるお宅のチンチラシルバーはこんな表情をしています。

チンチラシルバー

睨まれていますよ・・・・怖いですね~。

 

食欲の変化

食欲旺盛

たぶん、腸内環境が良くなったからかもしれませんが、よく食べるようになりました。

以前はおやつのちゅーるを1本与えただけで満足して仰向けになって寝ていたのですが、毎日ちゅーるを与えていると変化があらわれました。

ちゅーるを食べ終えた後に、カリカリフードをもりもり食べるようになりましたよ。

胃袋が大きくなったのかな?

消化がよくなったのかな?

よくわかりませんが、今後、体重が増えるかもしれませんね~。

今はお腹を床につけて、どっしりとした体勢でおいしそうな音を立てて食べているヒヨリさんでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました